シンママがバイナリーで稼ぐブログ

バイナリー オプション歴2年のママです😊今迄、相当なツールや手法を購入してきましたが、やっと勝率が高い方法へたどり着きました✨皆さんの参考になればと思います✨

バックテストの勝率ってアテにならない?!【バイナリーオプション】

こんにちは☆

 

寒いやら暑いやら、中々涼しい日が続きませんでしたけど、いよいよやっと秋が進んでいきそうですね^^

 

f:id:luna_l:20191009131435j:plain

でも、寒いのはイヤです。。

 

今日は寒いので、窓を閉めてるんですけど、、それはそれでイヤなんです(笑)

密室感がイヤです。

窓開けたい~!

 

 

 

ではでは、本題!! 

 

 

実はここ数日撃沈してました^^;

 

何故かって??

 

 

 

先月位から調子が良かった独自手法を実践していたのですが、、何故か連敗が続きまして…

バックテストも70%は超えていたので、それはまぁショックでショックで^^;

 

なんかもう次の方法を考える気力もなくなったというか…

本当に撃沈でした^^;

 

 

そのバックテストなんですけど、私は手動でやっていますが、、それってアテになるの?!と思っちゃいました。

 

 

もちろん、新しい手法を実践する前にやっていて損はないですし、勝率が悪い手法なんかはデモトレードでやる時間がもったいないですからね。

 

 

ただ、ビミョーな勝率70%台の手法の場合、実践するとそれより勝率は下がると思っていたら良いかもです。

 

 

 

何故かというと…

 

バックテストの場合、ロジックに当てはまったら全てエントリーして、その勝敗をパーセントで出すので、70%の場合、7勝3敗です(バックテストの場合、もっとエントリーしますが、分かりやすく…)

 

なので、実際にエントリーする時に10戦全てエントリーするとは限らないので、たまたまエントリーしたのが、3敗の所に当てはまる事もあるんですよね^^;

 

 

私の場合、自分が取引する時間に絞って、勝率を70%台だったのですが、負けの所を何度かやってしまった様です。

 

 

あと、インジケーターによっては後々見るのと、その時の動きが違う事もあるので、難しい所です^^;

 

 

今回は色々とインジを組み合わせて、パラメーターも色々と試して見つけた手法だったので、とても残念ですけど、かなり落ち込んで復活しました!!

 

 

という事で、新たに良さそうな手法を既に試し中です^^

 

f:id:luna_l:20191009124019j:plain

 

 

f:id:luna_l:20191009120107j:plain

 

 まだ検証中なので、デモトレードですけど2連勝!

 

  

前回は逆張りだったのですが、やっぱりトレンドフォローが安全ですね。

 

 

 

 

短時間のターボ取引の方がペイアウト率も高いし、好きなんですけど、じっくりチャートへ張り付くことが出来ないので、チャンスが来ても判断力に欠けるんですよね。

 

今の所、5分~1時間取引で試し中です。

 

 

 

良い結果になる事を祈って、頑張ります!!